自分のしたいことをする!って前に進むとき、怖いことありますよね。
それが退職だったりしたら、経済的な不安もあるかもしれません。
そんな悩みのご相談があって、いまの会社やめるってきてるな~って思って伝えても、「やめたいけど、そのあとはこわい!」ってすんごい抵抗するんですよね。
これには、育った環境が関係あってそのあたりを解決したりと、プライベートなことをヒーリング。
それでも、怖い。
いや、とりあえず動くしかないけどね。
で、どう伝えたらいい?って、リーディングしながら話してたら
『その先が怖くて選択できないっていうけど、そこに嫌だって感覚はある?
もし怖いと思ってる選択に、嫌だって感覚があったらしなくていいこと。
嫌だって感覚はなくて、したいことだったら、すること』
そうやって、私の口が説明していて、なにこれ~めっちゃいいセリフ~~♪♪
ということで、シェアです。
怖くって選択がなかなかできないってのは、だれでもある。
誰だって勇気がいる。
悩んでるあなた一人だけが感じる、特別ハードルが高いものではないんです。
(物事に優劣がないってこと。その怖さがなんでもないことを知っている人は、ほとんど怖さを感じないようになるけどね)
ただ、自分がしたいことをしていい という環境で育ってこなかっただけ であって、それが大人になってもあなたの環境に存在しているわけではないんですね。
ただの感情です。
怖い、怖い でも、これはただの感情
不安、不安、でも、したいことならしていいこと
感情はあなたに生まれつき備わったシステムだから、したいことはしたいって感じるようにできているし、したくないことはいや!って思うようにできている。
麻痺しちゃうと、わからないという人もいるけど、そんなときは「このままがいい?」って自分に聞くといい。
いいわけないよね?
それを変える権利はあるし、実は宇宙はしたいことについては大きくサポートするようにできている。
あなたがどんなに怖くっても、したいことであれば宇宙にサポートする準備はできてるんだよ!
その先に、あなたの思うような正解のルートがなかったとしても、怖さの中にあった「してみたい」になるように、いろんな経験がちゃんとまってる。(宇宙はあなたの思考を超えて準備するからね)
選択に不正解はなくて、したいことだけなんだよ~!!!
その選択の怖さの中に「したい」って気持ちある?それ、進めるだけだよ!
自分の人生に責任もって、喜びにエスコートするのは紛れもなく自分なのだよ!