入信しても幸せになれない団体を見抜く方法

名古屋 オンラインヒーリングスクールSoulClearの古山まいこです。

たまに、こういった相談があるのでバシィッ!!!!!と書かせてもらいますね。

これ読んで、ご自分が該当した場合の最初の反応を先に書いておきます。(優しさ)

「そんなはずないわぁ。。。きっと、大丈夫よね。。」ってうろたえる。です。

信じているからですよね。

でもね、不安がよぎった時点でアウトなんです。そこ。

なんでかって、自分にとって何が真実で、何が間違いかは知っているから。

もちろん、それが最初は自分にとって正しかったんですよね。だから、これまではこれまででいいんですよ。

あなたを不幸にする団体を見抜く方法

①勧誘している人が不幸そう

よく、玄関にピンポーンって回ってくる方いるのだけど、、、
楽しくなさそう。。。

そもそも、誰かを入信させないと自分や家族が幸せになれないノルマとか。。。
入信したばっかりに、不安が増えとるやないの。。。

不幸団体の特徴は、上の層は潤っているので幸せそうにみえるけど、末端が不幸せそうなのだ。

なんというか、、、気がみなぎっていないのだ。

不幸団体のTOPは大体にして、エネルギーヴァンパイアという人のエネルギーを吸い上げるタイプなので、入ってしまうとまぁまぁ体もえらくなるはずだし、気迫がなくなってしまう。

あと、こちらが健全であれば なのだけど、
直感的にかかわりたくないと思うかもしれない。

②手を合わせている神様の名前がオリジナル

これ、めちゃくちゃあやしいです。。

知らない人多いと思うのだけど、

創始者が霊能者ってのは、よくある話だけど、本当の本当に最初はいい存在が後ろに来て指導していたとしても、途中で変わることもあるし、なんなら最初から動物霊とか悪霊ということはよくある。

そして、自分を敬うように強制する。
んでもって、なんだか昔からいる神様の名前じゃなかったりする。

これらの見破り方は、その団体の上の方の人(できたらトップ)の言動を見ればよい。

威圧的だったり、人の人生の自由を奪う。人として尊敬はできないものだ。
そんな人間に、高級霊がこれるわけないです。

これ、知っておけば、結構役立ちます!

この視点で見ると、う~~んという話が、ちまたにはたくさんあることに気づくはず。

③関わってから夜ぐっすり寝れない

幸せを感じるとき、人の脳はホルモンを放出して夜はぐっすり眠れるようになる。

しかし、不眠になってきたら、ちょっと注意してほしい。

人生よくしたいと思ってがんばって団体の方針に従っているのに、あなたの脳は幸せを感じていない可能性があるからだ。

単純に「自分は幸せになれると思ったが、そうではなかった」と、改めて気が付いてほしい。

④脱退しようとすると恐怖を感じる もしくは脅される

はい、こうなったら不幸団体の確定です。

そもそも「自由」を奪うところに、あなたの幸せはないのです。

もちろん、あなたが目指している夢があって、一時的に何か我慢しているとか努力している際に不自由ともなうことは、いいんですよ!

そのとき、あなたはそれでも幸せなはずですからね。

先祖のために〇〇をしなかったら、不幸のままですよ

って言われも、もし成仏できていない先祖がいたら、もちろん先祖が悪いんだから、あなたが不自由になる必要はないし

そもそも、本当に先祖、成仏してないって確信、あなたにあるの????

成仏できるヒーラーとか霊能者なんて、たくさん世の中いるんだから、自分が苦労なんかしなくたって、そういったサービス利用すればよくない??

と、ざっと書きましたけど、まだまだきっとあるはず。私が知らないだけで。

なので、これだけは本当に覚えていてほしい。

私たちは、この現実を自由に創造できる存在です。

あなたは無力だという人がいたら、無視していいです。
それが、どんな霊能者とか有名な人であっても、あなたにとっても価値のない言葉を言う人です。

疑問を感じる言動をみたら、その違和感を大切にすることです。
違和感は、あなたへのメッセージです。
幸せになっていきたいなら、この違和感は絶対に無視しないでください。

あの世に行った人を救うのは、『あの世でも幸せでいてね』という祈りです。

 

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料ヒーラー養成講座<序章>
のメール講座を受講する
⇩⇩⇩
ヒーラー養成講座無料