名古屋、オンラインでヒーリングスクールSoulClearを主宰している古山まいこです!
今日は久々に直観個人セッションの症例です。
ご相談内容は、看護師さんからで「必ず夜勤前になると、頭痛になり鎮痛剤で夜勤をこなすことが多い」というものです。
少し感がするどい方なので、勤め先は病院先だし何か霊的なものかな??と思ったのですが、リーディングで伝わってきたのは
体の緊張と「丑三つ時」というワード、あと幼い時
という感覚でした。
子供のころ、夜中に体が緊張するようなことはあったか尋ねたところ、夜中にご両親の喧嘩を見たことを思い出されました。
どんな様子だったかは詳細省きますが、子供のころに目にした時の緊張
それが、大人になってからも夜中(丑三つ時)に起きているという事象がリンクして、体にフラッシュバックしていたようです。
トラウマの解放と、思考の書き換えをいくつかしてセッション終了(時間は30分です)
後日、何度か夜勤があったが頭痛にんはならなかったと報告をいただきました♪♪
頭痛が軽くなったケースですが、ヒーリングが医療行為の代わりになるものではありません。かならず違和感がある場合は、医療機関を受診してくださいね。
頭痛は、病理的な理由、緊張からくるもの、疲れからくるもの、邪気からくるもの人の念(もしくは自分が飛ばしている)など様々です。
私も中学校の時から片頭痛もちで、それこそ20年以上も悩まされましたが、人付き合いを変えたことと、その人付き合いに関する自分が持っていた思考を変えたことで1年以上も頭痛から解放されています。
あと、緊張型の頭痛をお持ちの方は肩がガチガチな人が多い印象です。
私が普段使っているケアは「マグネシウムローション」というものです。
これのクリームタイプを最近は使用しています。