夢が叶う時は叶うのに、なんかぜんぜん叶わないのもある。。
なんでだろう?と思ったことはありませんか??
今日は、その違いってなんだろう?に迫ります。
夢を叶える?叶えない?3つのポイント
①あっさり叶う時
「あー、こうなったらいいな〜」と、軽く思った事が、気がついたら叶ってた!って事ないですか?
これです。
例えば、私は結構前から、「1番近所のスーパーで豆乳ヨーグルト買えたらな〜」って、思ってました。もうちょっと離れた所にはあるけど、よくいくスーパーにはなかなか置かれなかった。
期待もしていなかったけど、あったらな〜とは少し思っていた。
そしたら先日、大量にスーパーに並び始めたのだ。
『なったらいいな』と思っただけ!
ポイントは、どこにもその思いにマイナスの感情はない時なのだ。。。
そんな時は、なんの努力もなく、全ての物が目の前にくるように現れる。
不思議なことだが、これが量子力学でいう現実化なのだ。
思った振動が、そのまま目の前にただただ現れる。
ある程度の時間差だけは仕方ないのだが、忘れてるうちに目の前にくる。
②願っても叶わない時
じゃ、叶わない時ってのは?となる。
①でもちょろっと書いたけど、その思いにマイナスの感情が混ざっている時だ
『叶わなかったらどうしよう』(恐れ)
『叶うわけないもん』(自己否定)
こんなのもある『叶ったらどうしよう』(恐れ)
代表三選だ。
①の思考の振動は『叶ったら嬉しいな』の振動であるのに対し、②の思考の振動は『叶ったらどうしよう』などの恐れの振動なのだ。
叶うわけがない。。
③想像すらできない。願いもしない。
コップをかぶせたノミは、ジャンプしてもコップの外に出られず、コップをどけても同じ高さしか飛ばない話は有名ですよね。
こんな感じで、例えば
自己否定の母親の言葉を聞きすぎて、実家をでてもその自己否定から抜け出せず、それ以外の自分の可能性など想像もつかない
なんてことになる。
他人からみると、もっと自由に生きていいように見えても、当の本人には「これが自分の自由」と信じていたりする
悩みはないが、かといってこれ以上何かできる気もしない
と感じていたら、自分よりも大きく動いている人に会いに行ったり、その人の言葉に触れたりするのがよい
自分では想像もできなかった考えに触れるだけで、『あ!こんな世界もあるんだ!』と高くジャンプできるようになるからだ。
どうでしたか?
②で悩んでる方は、①で叶ったことを思い出して、①の感じで願いを思うといいですよ!軽くね!
もっと潜在意識について学びたい方はワークショップへ♪