簡単に豊かになる方法~自宅がパワースポットに

こんにちは!

一般社団法人ソウルクリア協会のまいこです!

 

今日は豊かさについて、記事を書こうと思います。

豊かさにおいて大事なことは「引き寄せ」と「マインド」

 

そもそも豊かって、人によって「どれくらい」が「豊か」と感じるかは違うと思います。

わたしも、苦しい時期も経験して「引き寄せ」と「マインドの在り方」を見直しまくって、余裕のある暮らしがある今に至ります。

間違いなく、「引き寄せ」と「マインド」は大切です。

まず、これなしで生活に豊かさがくるってないと思います。

求めることは、大切です。

でね、そんな苦しい時期でも自分の豊かさのためにやっていたこと。

それは!

ネイルです。ネイルサロンに通って、コロナ禍で人に会う機会がほぼなくても毎月通っていました。

わたしは、食にこだわりもなく、物にもあまり執着がないタイプで、気持ちよく布団で寝れればハッピーなんですね。

でも、ネイルだけは絶対に欠かせませんでした。

なぜかというと、仕事の時はパソコンをタイプしたり、料理するにも何をするにも、爪は目に入ります。

 

爪が綺麗に整っていると、気分はあがり、豊かな気分になれたのです。

 

月1万くらいですが、お金がない時はその出費も痛い時もあります。

でも、これをしなかったら、間違いなく私の心は「欠乏」を感じます。

これが、豊かさの引き寄せではNGなのです。

 

だから、ここだけは変えないこと。

 

そこから、「これだけは、妥協したくない」を作っていけばいいんじゃない?

 

と思い、どんどん物にこだわるようになってきました。

 

この色のこの車がいい

 

この色のソファと、フワフワがいい

 

長持ちする心地よい素材がいい

 

豊かさがあふれるにつれ、気が付いたのは

 

自分には物が要らないのだと思っていたけど

ただ、本当に欲しいものは何かを考えてこなかっただけ

そこを、自分に問いかけてこなかっただけ

 

なんだな~と気が付いたのです。

 

引っ越しの際に、思い切ってできる限り、今の私にできる範囲ではありますが

 

しっかりこだわってみたのです

 

そうしたら、あそこがこーなったらいいのに

が全然なくなって

めちゃくちゃ落ち着く空間

ただ息しているだけで、豊かさを幸せを感じる空間ができていました。

 

結局、家の中が自分にとってのパワースポットになっちゃったのです。

 

あなたにとって、最低限「豊かさ」を感じることはなんですか?

そのこだわりを、絶対にすてないでください。

それをも捨てなければならない状況であれば、抜け出すために必死になってください。

 

「豊かな」気分を味合わせてくれるのは、まぎれもなく「自分」です。

 

「豊か」な選択をするから、その先にも「豊か」な現実を味わうことができます。

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

あなたの知らない第三の目とオーラの世界
無料ヒーリング講座