少しの冒険が人生を広げてくれる(オススメ映画も紹介)

先日、家族で旅行に行く際

行きの飛行機の座席指定で、2人は隣同士

あとは1人、1人がバラバラになってしまいました。

子供達が一緒ならなんとか耐えるだろうと、乗る直前で伝えたら

上の子は「最悪。。マジでやだ」

下の子は 恐ろしくて軽く震える。。

とまぁ、大丈夫なのか!?となったのですが

搭乗すると、子供達の隣は男性で、席に着かせる前に

「子供達だけになります。すみません。」

と、子供同士がずっとゲームだったり、何か粗相したらご迷惑だといけないな

と、挨拶だけしておきました。

私は少し前の方に座っていたので、たまに振り返って静かに遊んでいるのをみていたのですが

到着したあとに、口を揃えて

「優しい人だったー!!ほんとよかったー!!」

と、ちょっと困ったこともお世話してくれたそう。

長男も次男も、きっと旅の楽しさを知れたのではないかな?と、とっても嬉しい報告でした。

私も海外に2回ほど1人旅に行って、知らない人に助けられて、1人旅も悪くない!って体感しているし、夫なんて、命拾いレベルの海外1人旅をしています。(なんか強運です😀)

そうやって、冒険する度に、あきらかに世界が広がります。

多分、人の親切[愛]に触れて、自分の中の不安の壁を広げてくれるんじゃないかと思うんです。

そして、そんな冒険ができた自分を認められるようになる

人は冒険しないとわからないことがあるし

触れないと知ることができない親切が世の中にはある

今はスマホでなんでも調べられるけど、あんまりぎっちり予定を組まずにいくのもオススメです!

冒険したいけど、勇気がでない方にとってもオススメの映画を1つ

「ライフ《人生がかわる》」

です。2013年の作品です。

私は鑑賞したばっかりなんですが、すごく良かったです!!!

もうね、予告編を後から何度もみちゃうくらい。

YouTube、Amazonプライムビデオでオンラインレンタルもできますよ❤️❤️

冒険も、海外1人旅もハードルが高かったら少しの冒険でもいいんです。

子供達にとって、両親がそばにいない飛行機みたいな

ただ経験したことはないけど、少し勇気がいること

スモールステップ進んじゃいましょう!!

できたら年内にスモールステップ踏んで、来年はもっと冒険するのもワクワクしそう!

ってことで、今月は1人で富良野に11/27〜28で行きます!

対面セッション希望の方はご連絡ください😊

少し冒険だ!

久々の北海道楽しみ❤️❤️

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料ヒーラー養成講座<序章>
のメール講座を受講する
⇩⇩⇩
ヒーラー養成講座無料