母親と同じように、自分の子供に接してしまう嫌悪感から脱出する方法

先日、公式LINE@で募集した質問から、母親あるあるについて!

回答しまーす!!

質問はこちら

んと、質問長かったんで、話をこちらで分けさせてもらいまーす!

まず子育てにイライラしちゃうのは、

質問者さんのお母さんが、当時イライラしてたことが発端の可能性が高い!

超あるあるだし、私も経験ありあり。

相談も実は多いです。

だから、知ってほしいのは、自分だけが母親としておかしいのでも、失格ってわけでもないってこと。

 

それで、自己嫌悪になるんですよね??

 

とりあえず、いままで自分にダメダメやりながらも、がんばって睡眠導入剤をのみながら頑張ってきたこと、自分でほめてね。それってすごいこと。

すごく我慢強いってこと。

自分は、弱いって思ってない?

わたしからすると、強いと思う!!

で、本題。

今現在、あなたはお母さんがどんなイライラ状態だったか追体験してるってこと。

だから、お母さんもなかなかハードだったんだね。

でも、当時のあなたもつらかったよね?

 

どうしてほしかった?

 

当時の自分をイメージして、大人になったあなたがイメージの中の自分を抱きしめてあげてね!

単純に、小さいあなたはずっとこれを待ってたの。

 

いろんな感情がでるとおもうけど、スッキリするまで何回もやってみてほしい。

 

うまくご自分の子供に接することができなかったら、後から必ず

お母さん、イライラしてたね、ごめんね

って謝ってあげてね。

 

この受け止め役の子供さんは、お母さんのスポンジをやってくれてる優しい子供なんですね。

 

思った以上に、いろんなことがわかっています!

 

よかった!と思ったら、シェア大歓迎!

自分で癒せない場合は、直感個人セッション30分がオススメです!

 

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料ヒーラー養成講座<序章>
のメール講座を受講する
⇩⇩⇩
ヒーラー養成講座無料